7ch

2022-01-01から1年間の記事一覧

報告75: 最高に美味しいポテトサラダの話

ポテトサラダって美味しいよね! 私はポテトサラダが好きだ。というより正確にはポテトサラダをリメイクしたコロッケが大好きなのだ。私は普通のコロッケよりも、ポテサラリメイクコロッケの方が好きで、このポテサラリメイクコロッケを作るためだけにポテト…

報告68: イスラム教徒が食べられない肉の見分け方

「馬刺し、食べてみたいんだよね。馬刺し食べたことある?」 研究室の同期(中国からの留学生)がこう話してくれたところから始まった。 「馬刺し?去年何度か熊本行く機会があったから、そのとき食べたよ」 「おいしかった?」 「うん。甘かった。羊より好き…

報告52: 正しい文章,書いてますか?

はじめに 私は,作文あるいは小論文についてはエリート教育を受けてきたといってよい.私の母は過去に「作文コンクール」なるもので受賞した経験があるらしく,こと文章の作成については特に厳しい教育を受けた(逆に国語,算数,理科,社会といった4科目は特…

報告24: 結局たこ焼きなのよ

今日は華の金曜日。明日は何時に起きようが誰にも怒られたりなどしない。それならば今夜の夕飯は盛大にいこうではないか。後片付け?そんなもの土曜日にゆっくりやればいいのだ。後先考えず食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べる、それが一人暮らし…

報告17: 幸せとは無限に寿司を食うこと

まずはじめにふみねぇ(@171Cherrybr)に感謝したい。誘ってくれて、そしてお寿司をご馳走してくれて本当にありがとう。 めちゃくちゃ美味しくて綺麗な写真が撮れたので今日は上野の寿司食べ放題店に行った話をする。 そもそも寿司の食べ放題店というのはなか…

報告15: 下手な配色が許されるのは小学生までだよね

煽りタイトルですみません。毎日投稿しているとタイトルが思いつきません。 さてそろそろ卒論発表の時期ではなかろうか。大学4年生のころは自身もあまり発表になれておらず、ゼミのゆるっとした環境での発表があるのみで、あまり発表資料にも力を入れてこな…

報告11: あるYoutuberについて(1)

焼肉が嫌い、あるいは苦手な人はあまりいないのではないだろうか。私も焼肉好きの一人だが、最近個人的に面白いなと思っているYoutuberがいるので紹介したい。それは「お肉のおじちゃん」である。 www.youtube.com お肉のおじちゃんは、実際に長崎県で「炭火…